2012年7月13日

Fireアップ

前記事迄ずっと更新してなかったから、これからは間詰めて…しないと思う(^_^;

Firestormがメジャーアップデートしましたね、
 ブログ読むと4ヶ月アップしてなかったのか…。

とりあえずバグフィックスと機能追加、
やっとビルトインされてるAO、アニメ無限ループのバグが無くなった感じ。。
アレ一旦起きるとリログするまで解消されなかったんだけど、やっと?かな。

99%Phoenixの機能を取り入れたということで、アセット・ブラックリストの搭載や
サウンドエクスプローラー、オープンシムの追加設定、制作関係の新機能、
LSLプリプロセッサの再搭載、ビルトインAOのスクリプトコントロール、シム管理者用のツール
等々…ミニマップ上アバター右クリメニューもあったか。。

アセットブラックリストは、Phoenixで表示したくないオブジェクトを消す時に
役に立つものだったけど、FSでは消えてて混乱した人もいたらしい。
まぁ、ブロック機能で代替ですね。。(追記…最新バージョンでは搭載されてます

サウンドエクスプローラーは、アバターの周りで再生されている音を
リスト化してブロックしたり、カメラを向けたり、聞いてみたりするツール。
五月蠅いオブジェクトは、これで探してブロックよ。

後はクリエイターやシムオーナーとか使う人が限定されている機能かな…。
最近物作りしてないな…。

制作メニューからオブジェクト内の全スクリを消したり
(リサイズスクリのRemoveみたいな機能か)、あとスクリカウントやリコンパイル。
 メニュー開かなくても、オブジェクト右クリック直でスクリのリセットや開始・停止等、

マウス中ボタンで、テクスの全面・1面操作の切り替えができたり(コレは便利か、
より精密なテクス設定や、LSLで色指定する時にカラーピッカー使えたりとかとか。

メニューやボタン、環境設定のオプションを含めると多くの改良がされているけど、
 思った程コレといった機能はないかな(個人の感想です(^ー^;)
もう十分詰め込んでるからね…何より安定性が上がってるみたいだし、
AO直って唯一の不満解消って感じ。。

まぁ何でも100人以上がベータテスターとして協力していたらしいから、
有り難く使わせていただきましょう~ヽ(=´▽`=)ノ

あ…SS忘れてた…(ーー;)
何か張っとこう…昔作ったガンツスーツのSSを発見、
撮ったけどアップしてなかったやつだな。。ということで
 もういっちょ、レディース


 プリムずれてた…||||||||(* ̄ロ ̄)
あ、銃ありがとうセイギ君、ヤッパコレがないとね~

でわ(*´ー`)ノシ

2 何か言う:

augusta さんのコメント...

おw久々のぜまこちゃん❤
たしかできちゃった婚で引退したとかしないとか・・・w

Zemaitis さんのコメント...

しかしさ、複数アカ持ってる人ばっかりだけど
また一から作るの面倒だし、よくやるよなって思うよ。
俺らはリアだから変える必要ないからだと思うけど、
それでも五つも六つもよく作るよね。。

コメントを投稿

ご質問等も気軽にお書き下さい。(多分返事遅れます。。